SSブログ

spring awakening~春のめざめ [エンターテイメイント]

ふと思い立ち、劇団四季のミュージカル『春のめざめ』を観にいってきました。

thumbnail.jpg

この作品は、2007年のトニー賞(演劇界のアカデミー賞みたいなもの)を総なめにした異色のミュージカルです。
すごく観たかったんだけど、日本では観れないだろうな~、とあきらめていました。
劇団四季が上演する、と聞いても「う~ん、劇団四季かぁ~、なんかチガウなぁ~」と、
始めはまったく観る気がなかったんですが、観ないでとやかく言うのも失礼なので、まずは観て見ようと思い急遽チケットを取ってみたのでした。

チケット、直前でも全然とれました。

ひさしぶりのミュージカル鑑賞。
仕事にも身が入らず、早々に四季劇場へ向かいました。


四季劇場は浜松町にあります。
おとなりでは『ライオンキング』が上演中。
修学旅行生がたっくさんきてました。
Image2031.jpg

『春のめざめ』は小さな「自由劇場」でやってます。
こっちは大人な雰囲気。
Image2051.jpg
エントランス
Image2061.jpg
ロビー
Image2071.jpg

この作品は、タイトルやポスターからも想像できるように、ちょっと大人向けのの内容で、
出演者たちもあまり有名な人がでていないため、会場はびっくりするほどガラガラでした。
今回私も急に思いついたので、一人で行ったのですが、一人でふらっときてる人もたくさんいました。

舞台上の両脇には椅子があり、ステージシート、という席があるようです。
お客さんがセットの一部になっています。
落ち着いてみていられないだろうな~。

さてさて、いよいよ開演。





・・・面白かった!!
一部「え~、ここをこんな風に訳しちゃうの?」ってとこもあったけど。
出演者たちが歌いだすときにおもむろにマイクを取り出して歌ったり。
観客だと思ってた人が急に歌いだしたり。
演出がよかったです。

出演者たちもみんな若くてかわいかったし。
ストーリーも曲もよかった。
なんか思春期のころを思い出して、一緒に悩んだり、切れてみたりした感じです。
また観たいな~。
大満足でした☆

一人で観にいったといえば、何年か前にニューヨークに行ったときに、
『アベニューQ』という作品を一人で観にいったんです。
AvenueQ.jpg

実はJASMINの顔写真のこの子thumb-card8.gifはこの『アベニューQ』にでてくる登場人物の一人なのです。

小学校の先生で、彼氏ができない、私の人生サイアク~と嘆いているかわいい女の子です(^^)


これも日本に来ないかな~。
いやいや、またニューヨークに観にいきたいな!

nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。