SSブログ

オクトーバーフェスト@日比谷公園 [公園]

以前、会社帰りに皇居ランニングに行った帰りに寄ったドイツ居酒屋でこんなポスターを見つけました。
Image1761.jpg

日比谷公園でやってるドイツビールのお祭りのようです。
これは行かねば!!ということでプランニングしていたのですが、
ワインセミナーで意気投合した方の会社がお店を出している、という話になり、
「じゃ、この後行ってみよっか!!」ということになりました♪
ワインセミナーが終わるや否や、ビールもとめて日比谷公園へGO!

この日の写真はかなり酔っ払ってる感が体験できますよ(笑)
Image1901.jpg
土曜日の夜ということもあり、結構な人出です。

Image1871.jpgImage1881.jpg
さっそくブースに近づくと、お兄さんがドイツの国旗をくれました。
お~、気分が盛り上がるな~。

ビール¥1500+グラス代¥1000。
グラスは返すと代金を返してくれます。
Image1891.jpg
飲むとほんのりバナナの香りがします。
Image1971.jpg

塩気がちょうどいい、プレッツェル。
ドイツといえば、ソーセージ。
Image1961.jpgImage1951.jpg

テーブルもたくさん用意されています。
カメラ目線のお兄さん、いかにもドイツ系のお顔ですね。
Image1921.jpg

どこからともなく、ドイツ国家が聞こえると、みんなで大合唱♪♪(歌えないけど)
イエーイ、カンパーイ!!
Image1941.jpg

楽しいな~♪
というわけで、お祭りは9時におわってしまったので、(いつから飲んでるんでしょう?)
冒頭ご紹介したドイツ居酒屋にまた行ってしまいました。
Image1991.jpg

ピクルス
Image2021.jpg

ジャーマンポテト
Image2001.jpg

絶品レバーペースト
Image2011.jpg

なんだか、思い返してみるとかなり飲み食いしてますね。
こわ~。
そしてすべての写真がぼやけてますね。失礼しましたm(_ _)m

ちなみにこの日はチームプラマイゼロではないのでただのプラスでした☆

nice!(3) 

nice! 3

WINE SPEAKspring awakening~春のめ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。