SSブログ
エンターテイメイント ブログトップ
前の10件 | -

IN THE HEIGHTS [エンターテイメイント]

2008年にトニー賞ベストミュージカル賞を受賞したブロードウェイミュージカル『IN THE HEIGHTS』が、来日公演!
もちろん見に行ってきました!

in-the-heights.jpg



授賞式のパフォーマンスで面白そうだなぁとおもってはいましたが、
イマイチストーリーも知らないまま見にいくのは初めてかも。。。
字幕はあるけど、ちゃんとついていけるかな。。。
(という状態だったので今回は一人で観劇)

はじめは心配でしたが最後は涙涙(TT)

今回はちょっと長く語らせていただくかもしれません。。。
興味のある方は続きを読んでください(笑)

続きを読む


nice!(2) 

アイーダ [エンターテイメイント]

劇団四季のアイーダを観てきました。

日本初演の時に大阪で観てとっても感動しました!
ようやく東京公演ということで、また観れてよかったです。

大人なラブストーリーといった感じで、曲も大好きなエルトン・ジョンが手がけており、
何度観ても面白いなぁと思いました。

70519.jpg

俳優さんに「?」と思うところもちょっとありましたが、ストーリーと曲がカバーしてくれたといった感じでした。
エジプトのエキゾチックな雰囲気とエルトン・ジョンのなんともいえない切ないメロディーがたまりません(笑)

個人的にはやはりブロードウェー版の方が好きかなぁ。




nice!(2) 

サマーゴスペル2010 グローリーゴスペルシンガーズ [エンターテイメイント]

ゴスペルのコンサートに初めて行ってきました。

10022250.jpg

ゴスペルというと厳かな感じで、座って聴いてるようなイメージだったのですが、
天使にラブソングさながら、ノリノリのステージでした!

続きを読む


nice!(2) 

美女と野獣 [エンターテイメイント]

劇団四季のミュージカル『美女と野獣』を観てきました。

東京の初演を観てから15年。
相変わらずすばらしいステージでした♪

続きを読む


nice!(2) 

ドリームガールズ [エンターテイメイント]

久しぶりのミュージカル観劇。
ドリームガールズを観てきました♪

ドリーム.jpg

何年か前にビヨンセ主演で話題になった映画を見て大好きな作品だったのですが、ミュージカルで見るのは初めて。
映画を見たときに「舞台で見たほうが面白いだろうなぁ~」と思ったので、楽しみにしていたのですが、
予想以上の感動でした!

続きを読む


nice!(2) 

RENT [エンターテイメイント]

私にとって、今年最大のビッグイベントがコレ。
ミュージカル『RENT 』です。
いろいろなミュージカルを今まで見てきたり、ご紹介したりしてきましたが、この作品は別格です。
特別な思いで、心待ちにしていました!

今回はブロードウェイのオリジナルキャストが来日、ということで、CDや映画でしか見たことがなかったメインキャストの二人が生で見られる!
オリジナルキャストが日本で見れるなんて思ってもみなかったので、本当にうれしかったです!

rent (1).jpg


続きを読む


nice!(2) 

コーラスライン [エンターテイメイント]

ついに来日!
ミュージカル『コーラスライン』を観にいってきました!
コーラスライン (1).jpg

コーラスラインといえばこの華やかなシーンが有名ですが、
ストーリーはある舞台のコーラス(脇役)を選考するためのオーディション風景です。
小さな役をもらうために必死でがんばるダンサーたちの姿にとっても感動しました。

2XHQ6D6EPF.jpg
長年ずーーっと見たいと思い続けていた作品なので、キャストが並んでたっているこのシーンをみるだけでも鳥肌ものなんです~~。

続きを読む


nice!(3) 

星の大地に降る涙 [エンターテイメイント]

『星の大地に降る涙』というお芝居を観にいきました。

bg_main.jpg

岸谷吾朗と寺脇康文によって結成された地球ゴージャスという演劇ユニットの公演で、
今回誘われて初めて観にいきました。

なんといっても三浦春馬が見れる!というのにひかれて・・・。

どうしても来日してる海外のミュージカルとかをいつも観にいってしまうので、
日本のお芝居とかは今まであんまり見たことがなかったのですが、面白かったです!

とくに普段テレビでしか観たことない役者さんが声をはってちゃんとお芝居してるのが新鮮でした。
三浦春馬君もかっこよかった♪
ベテラン陣もさすがでした。
太鼓もよかったなぁ~。(太鼓を演奏するシーンがあったんです。)

観劇のあとはベルギービールのお店でビールとムール貝食べて帰りました。
おいしかったなぁ。
nice!(2) 

THE BLUES BROTHERS musical live on stage [エンターテイメイント]

ブルースブラザーズのミュージカルがあるというので、早速チケットをとって観てきました!

000005584.jpg

渋谷のC.C.レモンホールって初めて行きました。
bb1.jpg
黒ずくめのコスプレの人もチラホラ。




続きを読む


nice!(3) 

spring awakening~春のめざめ [エンターテイメイント]

ふと思い立ち、劇団四季のミュージカル『春のめざめ』を観にいってきました。

thumbnail.jpg

この作品は、2007年のトニー賞(演劇界のアカデミー賞みたいなもの)を総なめにした異色のミュージカルです。
すごく観たかったんだけど、日本では観れないだろうな~、とあきらめていました。
劇団四季が上演する、と聞いても「う~ん、劇団四季かぁ~、なんかチガウなぁ~」と、
始めはまったく観る気がなかったんですが、観ないでとやかく言うのも失礼なので、まずは観て見ようと思い急遽チケットを取ってみたのでした。

チケット、直前でも全然とれました。

ひさしぶりのミュージカル鑑賞。
仕事にも身が入らず、早々に四季劇場へ向かいました。

続きを読む


nice!(3) 
前の10件 | - エンターテイメイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます