SSブログ

ツイテルネ♪ [日々の出来事]

4月ごろに集めて送ったネスカフェの懸賞が当たりました~♪
本人も忘れたころに賞品が届きました。

エコバックと水筒(?)です。
いろ~んなデザインの中から、このデザインに応募したようです。
(もう忘れてる。)
Image2141.jpg
Image2151.jpg

うう~んこの波に乗って宝くじでも買おうか?
なんて思ったけど、ふとコレが頭をよぎりました。
Image1661.jpg
欲を出しちゃだめですね。
無欲無欲!

さてここからは雑談です。

前回の日記でミュージカルのことを話題にしました。
去る6月7日に演劇界のアカデミー賞ともいえる「トニー賞」の授賞式がニューヨークでありました。

今年は日本では『リトル・ダンサー』という邦題の映画の舞台化『ビリー・エリオット』が15部門ノミネートされ、
10部門を受賞しています。
映画も大好きだし(おススメ!)、舞台化に当たってエルトン・ジョンが作曲を担当しているので、超~~~観たい!
BillyElliot.jpg

やべー、泣けてきた。

こんなのもあったみたいです。
『シュレック』の舞台化、『シュレック・ザ・ミュージカル 』。
ShrektheMusical.jpg

これはちょっと微妙??
ファミリー向けですね。


最近は映画の舞台化が多いですね~。
逆に映画界でもミュージカルの映画化がヒットしてますが。
私的にはどちらも大歓迎です。

トニー賞授賞式の模様は6/28(日)BS2で7:30~見ることができます。
興味のある方はぜひ見てみてください☆
ミュージカルだけでなく、ストレートプレイなど、演劇に関する全てのものが賞の対象になるので
結構長いですが、面白いですよ。
you tubeにも結構アップされてます。

nice!(3) 

nice! 3

spring awakening~春のめ..あじさい祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。