SSブログ

あじさい祭り [日々の出来事]

高幡不動のあじさい祭りに行ってきました。

Image2291.jpg
Image2401.jpg

予定が急遽キャンセルになってしまい一日空いてしまったので、ふらっと行ってきました。
町で見るあじさいは結構咲いていたのでちょうど見頃かな~と思ったのですが、
高幡不動はまだちょっと涼しいのか、花は5~6分咲き、といった感じでした。

でもきれいでしたよ~。
一言にあじさいといってもいろいろな種類や色があるんですね。
Image2411.jpgImage2381.jpgImage2391.jpgImage2361.jpg

これは『すみだのはなび』というあじさいだそうです。
Image2331.jpg

お地蔵さまや菩薩像もいたるところで見ることができます。
Image2311.jpg
Image2341.jpgImage2431.jpg

もみじもたくさんありました。
秋は紅葉できれいだろうな~。
Image2451.jpg

この方の縁の地だそうです。
新撰組、ちょっと勉強したいと思っています。
Image2481.jpg

近くでうってるあじさいソフトクリームはおいしかったです♪
おみやげのおせんべいもオススメです☆

nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。