SSブログ

東京まちさんぽ 新宿~渋谷 [日々の出来事]

まちさんぽに再び参加です。
今回は副都心線開通1周年ということで、新宿三丁目をスタートして、明治神宮前のゴールを目指します。
2009-21_2.gif

今回は雨どんな寄り道、買い食いが待っているでしょうか・・・?

朝10時に新宿集合でいざスタートです!
Image2441.jpgお天気が心配されましたが、前日高幡不動の神様にお参りしたおかげで(?)、お散歩にはちょうど良いお天気となりました。
もちろん、メンバーの日ごろの行いがいいのは言うまでもありません!

かって知ったる新宿ですが、伊勢丹の裏のほうから東新宿~大久保方面へ向かうのは初めて。
あたりはすっかりコリアンタウンです。
さっそく吸い込まれるように、韓国の食料品がたくさん売っているスーパーへ。
Image2451.jpg
いろいろ買いたいのを抑えて、こんなドリンクをゲット。
Image2461.jpg
みんなそれぞれ面白いドリンク買いました。

そしてちょっとコースをはずれ、新大久保方面へ。
宮崎新名物『肉巻きおにぎり』を目指します。
道々においしそうな韓国料理屋やアジアン料理のお店が連なっています。
今度はくいだおれに来ようね。
Image2471.jpg

いいにおいの肉巻きおにぎり。
普通のが1個300円。チーズが350円です。
かなりのボリューム。
Image2481.jpg
すぐに食べたいのを我慢して、新宿西口ビル群をぬけて、毎度おなじみの新宿中央公園でゆっくり味わうことにしました。
おいし~い♪♪タレがご飯にしみててチーズがとけてて、誰でも食べやすい味でした。
また食べたいな♪

さてさてかなり寄り道しているので他のまちさんぽ参加の人も全然見当たりません。。。
先を急がないと!

一路、参宮橋方面へ向かいます。
でもここでも誘惑が。。。
カフェ通miyabikoちゃんが絶賛していた『anea cafe』が近くにあるというので行かないわけにはいきません。
またまたコースアウト。

小田急線参宮橋からすぐです。
Image2501.jpg
おしゃれなとこもいいのですが、お店の人がとっても感じがよくって、本当に素敵なカフェでした☆
そしてご飯もすっごくおいしい!
この時点で1時。
3時までにゴールしなきゃいけないのですが、まだ半分くらいしてきてません。
でもご飯優先です♪
Image2511.jpgImage2521.jpg
ゴルゴンゾーラとはちみつのピザ、絶品でした。
今度は夜にお酒を飲みに来たいなぁ。

ここで、一行はゴールを断念(笑)
コースを大幅に無視して明治神宮を横切って明治神宮駅まで行くことにしました。
(本当は参宮橋から青山方面へいき、表参道を下って明治神宮前でゴール)

参宮橋を出ると、代々木ポニー園があったので、また寄り道。
寄り道は妥協しません!
Image2541.jpgImage2531.jpg
4歳までしかポニーには乗れないんですって。

参宮橋から明治神宮に入って、宝物殿付近の広場。
かなり癒されます。
国歌にでてくる『さざれ石』が芝生に飾ってあったりします。
かなり穴場。高原のようです。
Image2551.jpg

午後も雨が降りませんように!
ここでもお参り。
Image2561.jpg
外国人の観光客がたくさんきてました。
結婚式も。
Image2571.jpg

明治神宮駅で一応ゴールとし、(3時を大幅にすぎてます。)表参道をのぼっていって解散。
となりました。

と、その前に。
表参道ヒルズの裏あたりに新潟県のアンテナショップがありましたので、本日最後の寄り道。
Image2611.jpgImage2621.jpg
なんかいろいろ買ってしまいました。

そこから、渋谷へ歩いて帰る途中。
『花畑牧場』のカフェを見つけました。
最後の最後の寄り道(笑)
噂の(?)生キャラメルなど、簡単に買うことができました。
マンゴーの生キャラメル、おいしいです。
Image2601.jpgImage2581.jpg

結局帰りは片手に新潟、片手に花畑の紙袋をぶら下げて、何をしにいったのかわからない感じになってしまった。。。
かなり充実した1日でした☆
雨も降らなかったし、楽しかったな~。
また来たいな、という場所が目白押しでした。
参加メンバーの皆さん、お疲れ様でした(^^)
nice!(3) 

nice! 3

あじさい祭りTHE BLUES BROTHERS m.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。