SSブログ

THE BLUES BROTHERS musical live on stage [エンターテイメイント]

ブルースブラザーズのミュージカルがあるというので、早速チケットをとって観てきました!

000005584.jpg

渋谷のC.C.レモンホールって初めて行きました。
bb1.jpg
黒ずくめのコスプレの人もチラホラ。





ブルースブラザーズって昔から大好きなんですが、映画というよりもユニバーサルスタジオのショーの方がなじみがあります(^^;
(ショーにひっぱりだされて一緒に踊った経験が・・・)
51WMCKV17DL__SL500_AA240_.jpg
とにかくあの二人のいでたちと音楽がいいんです!
あとあの独特の動きが。
映画には有名なミュージシャンがたくさん出ているのですが、私もそこまで詳しくないので、詳しくはコチラで・・・

席はなんと前から3列目のど真ん中!
かなり見ごたえがありました。首が疲れたけど。

歌も踊りも演奏も全てよかったです。
ほとんど全部知ってる曲だし。
ミュージカルというとお芝居とかありそうな気がしますが、終始ライブコンサートのような感じでした。
みんな一緒に踊っちゃうような。
「コンニチハ~シブヤ~!」「ミンナノッテルカ~イ?」(笑)
こんなノリです。
ブルースブラザーズの二人もよかったけど、コーラスの女の子たちが全員かわいくて素晴しかったなぁ。



DVDを見返したいけど、みちゃうとライブの彼らを忘れてしまいそうで・・・。
もうちょっとライブの余韻に浸ろうと思います。

ライブの後に行った串揚げ屋もちょっと面白かったのでご紹介。
テレビで紹介されていたそうで、お友達が見つけてきてくれました。
渋谷 串揚げ GDF KITCHEN

注文しなくても勝手に料理が出てきて、もういいですって言うまでどんどん出てきます。
メニューも変わっていて、わらびもちとかバウムクーヘンの串揚げなんてのもあります。
バウムクーヘンはかなりおいしかった^^

「次をとばしてアレください」とか、「さっきのアレがおいしかったのでもう一回ください」ってのうは
できないようです。

18本食べたけど、これで半分も行ってないくらいだそうです。
何度もいけば食べたいものを厳選できるようになるかな・・・。

nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。