SSブログ

スリランカ料理~コート・ロッジ [food & drink]

東京は世界中の料理がおいしく食べられるホントに素敵なところです[黒ハート]

行ってきたのはスリランカ料理。
スリランカはインドの下の方にある(すごいアバウトですが・・・)島国で、料理はやはりカレーがメインです。
今ウィキペディアで調べましたが(笑)首都は『スリジャヤワルダナプラコッテ』というなんとも長~い地名です。

お店は新宿の甲州街道沿いです!
コートロッジImage031.jpg
以前近くで働いていた時はランチに良く来ていましたが、この日はディナーをいただきました。

まずはお決まり、ビールでカンパイ!
スリランカの『ライオン』というビールです。
Image0261.jpg

Image0281.jpg
ディナーセットはカレーが3種類選べて2500円くらいです。
私はマトン・野菜・豆をチョイス。
この豆カレー、大好物です。

インド料理だとナンがついてきますが、スリランカカレーにはゴダンパ?といううすっぺらいパンみたいなものがついてきます。
ナンよりも軽く食べられる感じです。(写真がなくてスミマセン)

スリランカは紅茶も有名。
ここのセイロンミルクティーは絶品です!!
Image030.jpg
ほっとしたい方は、ぜひ紅茶だけでも飲みに行ってみてください。

お店の人もみんなスリランカの方のようです。
皆さんとっても親切ですよ。

次回はトルコ料理のおいしいお店を紹介します[exclamation×2]
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。