SSブログ

浅草 food&drink [food & drink]

ものすご~く久しぶりに浅草に行ってきました。

asakusa (2).jpg

あまり興味なかったんですが、浅草寺も夜はライトアップされていてきれいなんですね~。
外国人が喜ぶ気持ちがわかりました。

asakusa (3).jpg

でも訪れた目当ては食事とお酒。
『EXILE魂』のハンバーグ部で紹介されたという『玄妙』というお店に行ってみました。
番組で紹介された直後だから混んでるかと思い電話してみたら、大丈夫とのこと。
ぜんぜん空いてました(^^;

特にテレビで紹介されましたアピールもなく、淡々と営業しているかんじでしたが、
評判の鉄なべハンバーグはとってもおいしかったです!!

私はクリームシチューにしました。
asakusa (1).jpg

そしてこちらは日本酒がリーズナブルに飲めるバー『酒の大枡』。
普段あまり日本酒は飲まないのですが、せっかく浅草にきたのだし(?)チャレンジしてみました!

飲み比べセットとか八海山のビール(?忘れちゃったけど)など、おいしかったです。
お食事もおつまみ系が豊富でよかったです。
とってもおいしかったのが「ひめぜん」という宮城の日本酒。
甘くてスパークリングワインのように飲みやすかったです。
日本酒やお酒が苦手な人にもオススメ。

近くに系列のワインバーもあり、そちらもいい感じでした。

併設のショップで買って持ち込むこともできるみたいです。

日本酒はワインみたいにはまっちゃいそうな予感がしました・・・。

スカイツリーもこんなに近くに見えます。
skytree (1).JPG
nice!(4) 

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。