SSブログ

真夏の音楽祭り①~HARLEM NIGHTS vol.9 [music]

毎日猛暑が続いていますね。
暑さの苦手なJASMINは涼を求めてコンサート三昧の夏です。

さて、先日のゴスペルに引き続き、行ってきたのは横浜ランドマークホールで毎年やっている『HARLEM NIGHTS』というJAZZ LIVEです。

今年で、9回目。私は今回4回目です♪

header_bg.jpg

突然現れたスペシャルゲストに一時場内が騒然としました・・・!
今回は知っている曲がたくさんあって、楽しかったです。
ギリギリに行った割にはいい席だったし。
umi (5).jpg

オープニングからセクシーな女性ボーカリストが「I WILL ALWAYS LOVE YOU」を熱唱してくれて、会場は大盛り上がり。
私の大好きなアリシア・キーズの曲を2曲も歌ってくれてうれしかったです。

そして彼女のもとにスタッフがなにやら耳打ちしにくると。。。
「皆さん、大変です!今日はスペシャルゲストがきてくれました!!スティービー・ワンダーです!!」
ウソーーーー?!!
と会場は大騒ぎ。
スタッフに手を引かれて出てきた人物は、、、モノマネの人でした(笑)

彼はその後もJBやMJのモノマネをしてくれてとってもうまかったです^^

毎年タップダンスの人が楽しみで見に行っていたのですが、今回は彼は出演せず。
変わりに観客のハートをわしづかみにしたのが「ヒューマンオーケストラ」と紹介されたこの人。

すごかったです。
会場が一気にクラブに変身してしまった感じ。
見てるとこっちが息ができなくなってしまうくらいに激しいビートボックスは圧巻でした。

後半はスティービーワンダーの曲を(モノマネじゃなく)何曲かやってくれたりして、みんなで合唱でした。

お酒とおいしいソウルフード。そして本場のエンターティナーのパフォーマンスをこんなにお得に見られる機会もそうないと思います。
また来年が楽しみです♪♪
nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。