SSブログ

サマーゴスペル2010 グローリーゴスペルシンガーズ [エンターテイメイント]

ゴスペルのコンサートに初めて行ってきました。

10022250.jpg

ゴスペルというと厳かな感じで、座って聴いてるようなイメージだったのですが、
天使にラブソングさながら、ノリノリのステージでした!

グローリーゴスペルシンガーズというグループで、ニューヨークから来ているそうです。

始まった瞬間、「コンニチハ~!!」ととっても陽気な出演者たち。
お客さんは総立ちで、みんなで手拍子♪

ゴスペルといっても宗教的な色はそんなに強くなく、よく知っているブラックミュージックのオンパレードでした。
一人一人の歌唱力が半端なく、一人だけの歌もじっくり聴いてみたい・・・と何度も思いました。
10人そろった時の迫力は本当に感動しました。

有名なアメージンググレイスも今まで聞いたどの歌よりも心に響きました。
あとは、やはり聴いたことのある「天使にラブソングを」の曲はうれしかったですね。

もともとゴスペルは教会でみんなで歌うものですから、お客さんを交えて一緒に歌う、というパートもたくさんありました。

バックバンドの演奏だけの時にスティービー・ワンダーやアースウィンド&ファイヤーの曲をやってくれたのも、個人的にはツボでした☆

クリスマスにはまた来日するそうです。
うちの近くにも来るみたいなので、またぜひ行って参加したいと思いました♪

この夏はコンサートや観劇が目白押しの予定です。
またアップしますので、乞うご期待。
nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。