SSブログ

真夏の音楽祭り②~フィギュアスケート名曲コンサート [music]

普段はブラックミュージックが大好きなJASMINですが、今回はクラッシックのコンサートにお誘いいただき行ってきました。

その名も、『夏休みフィギュアスケート名曲コンサート ~スケート・ファンタジー IN SUMMER 2010~』。
クラッシックはあんまり普段聞きませんが、フィギュアスケートは大好きなので、その名曲をフルオーケストラで聴けるというから行かないわけには行きません。

しかもお値段もわりとお手ごろでした。

曲目はこんな感じ。。。

* ショパン:バラード第1番 ト短調 op.23
* リスト:愛の夢第3番 変イ長調
* シェーンベルク:ミュージカル『レ・ミゼラブル』から「夢やぶれて」
* ラヴランド: You Raise Me Up
* ハチャトゥリアン:組曲『仮面舞踊会』から「ワルツ」
* ラフマニノフ:前奏曲 嬰ハ短調 op.3-2 「鐘」
* ラヴェル:ボレロ
* モーツァルト:レクイエム ニ短調 K626 (抜粋)
* ビゼー:オペラ『カルメン』前奏曲
* モンティ:チャルダッシュ
* グリーグ:『ペール・ギュント』第1組曲「朝」、他

知ってる曲ありますか?

曲名をきいてもぴんときませんが、ほとんど聞いたことがある曲でした♪

やはり真央ちゃんの『鐘』や『仮面舞踏会』、高橋大輔選手の『道』なんかは何度も聞いたので自分の中で盛り上がりました。

次のシーズンの真央ちゃんのプログラムの曲も演奏してくれましたが、真央ちゃんにピッタリ、といった感じのピアノ曲で楽しみです。

あとは歌も一緒にきかせてくれた『You Raise Me Up』が聴き応えがありました。

寝てしまうかな~なんて心配していましたが、そんな暇もなく優雅な夏休みのひと時を過ごせました。
CDもくれたので、おうちで気分転換に聴こうと思いました♪
nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。