SSブログ

浜離宮 [公園]

前回雨の中行った浜離宮がとっても心残りだったので、お天気のよかったGWにリベンジしに行ってまいりました!

浜離宮恩賜庭園。

汐留、新橋からすぐですし、銀座からお散歩の延長で行くこともできます。
この日はみどりの日で入園も普段なら300円のところが無料でした。
ラッキー☆

IMG_0870.JPG
この庭園は海が近いだけあって、池も海の水をひいているそうです。
池には鯉はいなくて、岩場には貝がたくさんくっついていたりします。

汐留のビルや東京タワーも見えるし、近くに水上バスの駅?もあって見所満載でした。

八重桜はライトアップが終わってもまだきれいに咲いていました。
IMG_0871.JPG

あの時は咲いていなかった藤棚も見事♪
IMG_0869.JPG

ボタン園にはたっくさんのボタンの花。
大きいお花です!
IMG_0874.JPGIMG_0873.JPGIMG_0872.JPG

お化けみたいな・・・これは何?!アロエ??
IMG_0875.JPG

そしてさらに大きい「三百年の松」。
なんとも壮大なネーミングですよね~。
IMG_0876.JPG

とにかく大きくて立派!!
これひとつの松の木なんです。

横から見るとこんな感じ。
枝を丁寧に支えています。
IMG_0877.JPG

都会でちょっと一息つきたい時におすすめですよ☆
(ベンチもたくさんあるし・・・)
nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。