SSブログ

あしかがフラワーパーク [日々の出来事]

栃木にあるあしかがフラワーパークに行ってきました。

お目当ては藤の花。

この写真を見て、是非見てみたい!!と思い、遠路はるばるいってみたのですが・・・。
pic03a.jpg



実際はまだちょっと早かったみたいで、こんな感じ。(上の写真はHPからいただきました。)
IMG_0862.JPG
1本の幹から枝が無数に伸びていて、花はまだちょっとしか咲いていませんでしたがちょっと感動しました。

こちらは見ごろ。
IMG_0860.JPG
IMG_0865.JPG

つつじも満開でした。
tochigi.jpg

八重桜もたくさん咲いていましたよ。
今年は八重桜に縁があるようです。
IMG_0859.JPG

あじさいがもう満開?!と思ったら、オオデマリというお花だと近くにいた人が教えてくれました。
青空に映えてキレイです~。
IMG_0864.JPG

かわいいポピーちゃんたち。
IMG_0863.JPG

たくさんの人が来ていましたが、藤の花が満開を迎えるころの人出は半端ないようです。
どこを見てもキレイなお花・お花・お花!
園内は藤の花とつつじのいい香りがただよっていました。
藤の花ってこんなにいい匂いなんだと初めて知りました。
IMG_0866.JPG

食べ物も充実しています!
園内にはおいしい匂いもただよっています(笑)
B級グルメからレストラン、BBQまで何でもあります。

宇都宮餃子。
tochigi (5).jpg
藤ソフトクリーム。
tochigi (3).jpg
お花を見やすいようにいたるところにベンチがあり、
ソフトクリーム片手に見るにはとっても助かりました。

都内から電車で約2時間半。
気軽な日帰り旅行には最適です。
nice!(3) 

nice! 3

Eggs'n Things浜離宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。