SSブログ

なんだかやたらに泣けました。 [日々の出来事]

オリンピックが始まりましたね~。

開会式のセレモニーももちろんなんですが、選手の入場行進を見るのが大好きです。
20100213-059174_S.jpg

今回も最後までかじりついて見ちゃいました。

グルジアの選手が練習の最中に亡くなり、グルジア選手団は喪章をつけての入場でした。
20100213-059107_S.jpg
沸き起こった拍手と亡くなった選手の無念を思うと涙が止まりませんでした。。。

今回は初の屋内での開会式、ということでなんだか演出もすごく凝っていたような気がします。
観客はみんなしろいポンチョをきて、ペンライトをふったりして演出の一部になっていました。
床一面がスクリーンになったりして見ごたえがありました。

タップダンスのシーンで女の子が来てたチェックのスカートがかわいかったな~。
なんだかとってもあったかくてウェルカムな雰囲気がつたわってくる開会式でしたね。

そして昨日は男子フィギュアのフリー。
高橋選手の銅メダルはとっても嬉しかったけど、織田選手のあのアクシデントは見ていて涙・涙でした。
よく滑りきったな~。
きっとこれを乗り越えたことでまた大きく成長するよ、とえらそうに思ってしまいました。
女子も楽しみですね♪


そしてそして、さらに泣いてしまったのはコチラ。
『We Are The World 25 For Haiti 』
オリジナル版もさることながら、かなり感動です。
参加ミュージシャンも豪華!
私的にはトニー・ベネットが出ているのが嬉しい♪
そしてかつてはシンディ・ローパーが歌っていたパートはセリーヌ・ディオンが担当。
マイケル・ジャクソンは過去の映像で登場してます。
ジャネットが同じパートを歌っているのも・・・と見所をあげたらきりがありませんので、
オフィシャルビデオをぜひご覧ください。

後半HIPHOPっぽくなるところもなんかいいですね。



全員のコーラスは大迫力で感動ものです!

そういえば高校のとき合唱コンクールで歌ったっけ・・・。
この機会に世界に目をむけて、自分に何ができるのか考えてみたいと思います。


nice!(2) 

nice! 2

BACKSTREET'S BACK!あれから一年・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。