SSブログ

筑波山1泊旅行 [日々の出来事]

いつものプラマイゼロメンバーの初の遠征旅行。
筑波山へ行ってきました。

目的は筑波山登山・・・ではなく・・・。


IMG_0818.JPG
パラグライダー!!
IMG_0806.JPG

お天気が心配されましたが、晴天に恵まれました。
今回はチャレンジコース、ということで、自分で走ってちょっと浮いてみる程度の体験でした。
IMG_0804.JPG
上の方では上級の方たちやタンデム飛行の方が気持ちよさそう!

まずはグライダーを広げて・・・講習を受けます。
IMG_0802.JPG

IMG_0811.JPG
インストラクターが一緒に走っていろいろ指示をだしたり手伝ってくれたりするので簡単に?飛ぶことができました。

自分的にはもうどっかに飛んで行っちゃいそうなくらい飛んでいるんですが、実際は数メートルというところでしょうか・・・。
グライダーが浮くまで走り続けられるか心配でしたが、実は一番つらいのは着陸してからグライダーをかついで丘を登ることでした・・・。

スクールの看板犬、さくらちゃん。
IMG_0815.JPG

次回はタンデムをやってみたいな~と思いました。

午後は宿泊するお宿へ移動。
コテージを借りました。
IMG_0819.JPG
IMG_0820.JPG
日本昔話みたい。
筑波山がよく見える常陸牛で有名な「ひたち野」というところです。

夕食前に筑波山へ。
ロープウェーで上りました。
IMG_0822.JPG
IMG_0825.JPG
山頂から見た景色は綺麗でしたよ~。人が多かったけど。
そして夕焼けから夜景に変わる景色も関東平野が一望できて絶景でした。

さてさて、待ちに待った待望の常陸牛!
炭火焼としゃぶしゃぶ。
やわらかくてほんと~~~~においしかったです!(写真がいけなくてすみません)
IMG_0830.JPG

IMG_0831.JPGIMG_0833.JPG

おなかも大満足で、夜は宴♪

ぽかぽか陽気だった前日とはうって変わって、翌日は朝から雪が!!
ひたち野さんの豪華な朝ごはんをいただいて、一路筑波山神社へ。
IMG_0842.JPG
旅の無事を感謝してまいりました。
紅葉もきれいでした。
IMG_0843.JPGIMG_0839.JPG

とっても寒かったので、日帰り温泉にゆっくりつかって、つくばエクスプレスに乗って帰ってきました。

近場で1泊旅行。
はまりそうです。
次はどこにいこうかな~?
nice!(4) 

nice! 4

ジョーズ上海earth wind and fire ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。