SSブログ

ジョーズ上海 [food & drink]

池袋サンシャインシティにあるジョーズ上海でランチしてきました。

ジョーズ上海 (1).jpg

かにみそ小龍包が有名です。
なんとも高級な雰囲気。
実はこのお店、以前ニューヨークに行ったときに友達がどうしても行きたい、というのでわけもわからずついて行って小龍包を食べた、という思い出の(?)お店なのです。
今回、日本上陸!ということで、NY旅行メンバーが再集結し、思い出話に花を咲かせたのでした。

注文したのは¥3500のコース。
ジョーズ上海 (2).jpg
ジョーズ上海 (3).jpgジョーズ上海 (4).jpgジョーズ上海 (5).jpg

小龍包がでかいのに驚きました。
友達が言うにはNYのはもっと小さかったとのこと。
(実は私はあまり記憶にない・・・)

途中食べるのに夢中で写真が残っておりませんが、このほかにチャーハンや杏仁豆腐、フカヒレスープなどがあり、優雅な午後のひと時を過ごすことができました。
全部おいしかったです。
食後のジャスミンティもたくさん飲めたし。

夜は夜景がきれいそうでした。

NYのお店はチャイナタウンの一角にあって、全然高級感ただよっていなかったので(笑)、
このギャップにも驚きましたね~。
まったく違うお店のようでした(^^;



nice!(1) 

nice! 1

YOKOHAMA小旅行筑波山1泊旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。