SSブログ

earth wind and fire [music]

年齢査証の疑惑がさらに深まりますが・・・
大好きなアースウィンドアンドファイアーが来日する!というので行ってきました♪

今回3年ぶりの来日だそうですが、もちろん前回も行きました。
そのときはモーリス・ホワイトが最後の来日になる、って時だったんですよね~。

今回はフィリップ・ベイリーを始めとする3人のオリジナルメンバーでの公演でした。
モーリスがいないのはさびしいけど、見ごたえ、聴きごたえは充分でした!

artist.jpg
ブギーワンダーランドから始まり、セプテンバーやレッツグルーヴなどなど、ほとんど知ってる曲ばかりで
踊ったり感動したり、気持ちよすぎて眠くなったり。。。

とにかくフィリップ・ベイリーのあの美声が聞けてうれしかったです。
衰えるどころかすごさを増していたような?

REASONSとかFANTASYは本当にすばらしかったなぁ。

あの彼らの独特の世界は本当に居心地が良すぎます。

客層もどんぴしゃのアラウンド40~50。
マニアックな20代~子供まで、幅広かったですね。

なんと来年の秋ごろにはモーリス・ホワイトが帰ってくる!という企画が進行中らしいので、要チェックです。

昔の画像ですが。。。



コンサート会場だった東京国際フォーラムではクリスマスのイベントも開かれていました。
ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009。
フランスのお祭りのようです。
pic_introduction_01.jpg
アース (2).jpgアース (3).jpg
ホットワインやピザ(のようなもの)もあって面白かったですよ。
イルミネーションも綺麗でした。

こちらは多摩センターのツリーです。
アース.jpg
相変わらず毎年綺麗です☆
nice!(4) 

nice! 4

筑波山1泊旅行サニーレタス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。