SSブログ

ハーレムナイト [music]

毎年この時期に横浜のランドマークホールでハーレムナイトというショーが行われていて今回VOL.8です。

私は今年で三回目。
今年もニューヨーク、ハーレム本場のジャズにふれるべく行って参りました。

ハーレムナイト (1).jpg
結論からいうと、今回が一番よかった!
なんといっても知ってる曲が多かったからでしょうか。
あと席もよかった。

会場はナイトクラブのようになっています。
お酒を飲みながらショーを楽しめます。
sec5_001.jpg

フライドチキンやマカロニチーズ、コーンブレッドなどのソウルフードでお腹も大満足。
準備万端です!!

マービン・ゲイ、スティービー・ワンダー、チャカ・カーン、ジェームス・ブラウン…と例年よりもジャズというよりソウル色が強かったようにも思えます。
(あ、チラシにFeel Soul!って書いてあった。。。)

あとはマイケル・ジャクソンのトリビュートもよかったなぁ。感動しました。

毎回出演アーティストは違うんですが、毎年きてくれるのが、タップダンサーのオマー・エドワーズ。
かっこいいです!初めて人が踊るのをみて感動しました。

このお方。
sec3_005.jpg

かっこよすぎてタップダンスを習いに行ってタップシューズまで買っちゃいました。(今はやってませんが、またいつかちゃんとやろうと思ってます)

彼のタップは必見です。
裸足のタップもよかったなぁ。
こちら、YOU TUBEで以前のステージを見つけましたのでご参考までに。


歌も演奏もそれぞれがものすごくうまくて、一人一人ずーっと聞いていたい感じでした。

お客さんはいたって普通の人たちなんですが、最後は皆総立ちで、最終日ということもあり、かなり盛り上がりました。

皆さんニューヨークで大活躍な方たちなんですが、「アリガトウゴザイマース」とか日本語をちゃんと覚えて来てくれて、最後はロビーで写真やサインまでしてくれるんですよ~。
私もとってもらいました^^v
ハーレムナイト.jpgハーレムナイト (3).jpg

ほろ酔い、満腹、最高の音楽。
贅沢で至福のひとときでした。

また来年も絶対みにいこっと!

余談ですが、帰りに近くで飲んでいたら出演者の方が来て歳を聞かれ、「12歳にしか見えない!」て言われました…。
ベーシストのこの人に!sec3_011.jpg

もう少し大人っぽくならなきゃな…。




nice!(3) 

nice! 3

農家の台所コーラスライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。