SSブログ

あいだみつを美術館 [日々の出来事]

以前国際フォーラムに『ドラムライン』を見に行ったとき、ずっと行ってみたかった『あいだみつを美術館』にも立ち寄りました。

かなり見応えあり!
行って良かった☆
勉強になりました。

Image0921.jpg

定期的にテーマが変わり、テーマにまつわる作品が展示されているようです。
この時のテーマは・・・
Image1651.jpg

すごく感動したんだけど、その感動を文章にすることができず・・・今までためておりました。

思わず買ってしまった本の中からインパクトがあったものを。
Image1661.jpg

Image1671.jpg

どちらも耳の痛いことばです(><)


内装も落ち着いていて、いい感じです。
何度でも立ち寄ってみたい美術館でした。
ちょっとした励ましやヒントが欲しいときに行ってみたい『教会』のような存在かもしれません。


最近聞いていてなんかいいなぁ~と思った歌の歌詞。

『人の喜びを自分の喜びのようにもっと感じれたら、

人のほころびを自分の糸でそっと直すことができたら、

この世界は僕次第で変わるのかも

まずは何よりも自分から殻をやぶりすて始めて見るのも一つかも』

HOME MADE 家族の『I WSH』という歌の歌詞です。
こんな人になれたらいいな~。



nice!(3) 

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。