SSブログ

東京まちさんぽ 銀座~新木場 [日々の出来事]

ども!
『jasmin's diary』改め、『チームプラマイゼロ活動日誌』にブログ名を変えようかと考えているJASMINです(笑)

今回のミッションは東京メトロが主催する、『東京まちさんぽ』なるものへの参加です。

2009-18_2.jpg

銀座一丁目の駅からスタートし、受付で渡される地図を見ながら新木場までの約10キロのコースをお散歩するというもの。
さてさて、無事にゴールできるかな??

9時半から銀座一丁目の駅からスタートです!
駅にはリュック姿のまちさんぽ参加者がたっくさん!!
参加者は5000名ということでしたが、こんなに大盛況とは思いませんでした。
Image1271.jpg
受付で参加者分の地図・タオルハンカチ・ヘルシアウォーターがもらえます。
参加無料なのでなんかうれしい♪

早朝の銀座の街をリュック姿がズラズラ・・・
Image1411.jpg
歌舞伎座が見えてきました。
Image1281.jpgImage1291.jpg

朝寝坊したので朝ごはんを食べておらず、築地市場で朝ごはんをリクエスト!
スタートしてしまえば寄り道などは自由です。
三陸丼¥1600。
めちゃめちゃおいしかった~(><)
Image1331.jpgImage1341.jpg
アニー伊藤の玉子焼き屋も大盛況。
Image1321.jpg
今度は買い物に来たいなぁ。

おなかいっぱいになって、ウォーキング再開。

勝どき橋
Image1351.jpg
トリトンスクエアを横切りどんどん行きます。
天気はくもりで歩くにはちょうどいいかも。

豊洲へ到着。
Image1371.jpg
ららぽーとでコーヒー休憩。
う~ん。一日ここにいても楽しそう・・・!

午前中に楽勝でゴールでしょ!なんて最初は言っていたのですが、
寄り道しすぎてこの時点ですでに12時を過ぎておりました。
そしてこの後、道に迷い、あせる一行。

どうにか軌道修正し、夢の島が見えてきました!
Image1381.jpg

ゴール目前でこんなものを発見。またまた寄り道。
Image1391.jpg
第五福龍丸。
アメリカの原爆実験で被爆した、日本の漁船だそうです。
ちょっと勉強不足でした。

時間ぎりぎり、3時にようやく無事ゴールしました!
疲れすぎて写真を撮ることも忘れております(笑)
いろいろおしゃべりしながらの10キロ(以上は絶対歩いてる)のお散歩は予想以上の面白さでした☆
寄り道もお散歩ならではですよね。

5時間かけて歩いてきた道のりを電車で12分で戻りました(笑)
いや~さすがに疲れた!!





nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。