SSブログ

ドラムライン [エンターテイメイント]

『ドラムラインLIVE』@東京国際フォーラムを見に行ってきました。
Image0931.jpg

以前映画でヒットした『ドラムライン』の舞台化、と聞いて見に行ったんですが、内容は黒人マーチングバンドのエンターテイメントショーといった感じで、ファンク・ソウル・ゴスペル・HIPHOPとブラックミュージックのオンパレードでかなり楽しめました♪

最近運動ネタが多かったのですが、本当の趣味はこっちなのです。実は。



まずはブラックミュージックのルーツから。
Image0941.jpg

Image0951.jpg
Image0981.jpgImage0971.jpgImage0961.jpg

踊りあり、歌あり、ドラム対決あり、もちろんマーチングバンドの迫力も満点!!
個々の実力もすごくて、かなりの見ごたえです。
あれだけのクオリティで演奏しながら相当の運動量。本当にすごい!!
どれも知ってる曲ばかりで、黒人音楽大好きなjasminは座ってじっとしてるのが大変でした。

映画はアメリカの黒人大学マーチングバンドの青春スポ魂ものなのですが、それを踏まえてみてるのでなおさら楽しめた気がします。
キャストの中には実際に映画の主役の演奏部分のスタントをしている人も何人かでていたり、『ブラスト!』に出演していた人もいたようです。
でも『ブラスト!』よりはこっちのほうが全然好きだなぁ。

今年はこの後、6月『ブルースプラザーズ』、8月『コーラスライン』、『RENT』が控えております。
お金のかかる趣味ですが、楽しみです♪♪


nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。