SSブログ

ワンツーパンチで気分爽快☆ [日々の出来事]

ダイエットって一人だとなかなか続かないですよね~。
ということで、今月から発足した『チーム±0』。
(運動した後必ず食べてしまうんだけど、体は引き締まっているはず・・・と信じるプラス思考な団体。)

今回の活動は『ボクササイズに挑戦!』。
しかし実際にいったのは本格的なボクシングジムでした。
その名も『輪島功一ボクシングジム』。ご存知、輪島功一氏の経営するジムです。

ご本人もみずから指導してくれましたよ!
IMG_0608.JPG

一日体験が1000円です。(バンテージ込み。バンテージって手に巻く包帯みたいなやつです。初めて知った・・・)
2時間くらいでしたが、体験するにはかなり充実した内容でした。

メニューは・・・

●3分間縄跳び
  縄跳びなんて久しぶりでしょっぱなからくじけそう。

●シャドーボクシング
  構えを教わる。
  この時点でかなり強くなった気になります。
  かかとをあげていなきゃいけないので足がつりそう。

●サンドバッグ
  楽しい~♪
  ジャブ ジャブ ワンツー!

●猫パンチ?練習
  天井からぶら下がっているちいさいサンドバッグみたいのをひたすら打つ打つ!
  なにげに難しい。

●スパーリング
  打ってるこっちの手が痛くなります。
  
●筋トレ
  腹筋、背筋、腕立て、ランジ
  やはり筋トレって大事ですよね。
  『無理しなくていいですよ~』ってかなりやさしかったです。

●最後は再び縄跳びで締め!

●輪島会長のありがた~いお話を拝聴
(関根さんのモノマネを想像してください。)


~終了~

ひやかし半分できた私たちに親切に優しく教えてくださった先生。
ありがとうございました!(やはりカッコいい!)
貴重な体験でした。
一応まだ筋トレ続けてます。

続けているといえば、、、『骨盤スクワット』を人から教えてもらいやっていたのですが、
すごいゲリっています・・・。これって効果なのかな?
怖いほどやせるらしい・・・。
乞うご期待!








nice!(1) 

nice! 1

健康遊具の森ドラムライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。