SSブログ

充実した1日②~東京おのぼりさんツアーの巻 [日々の出来事]



さてさて、午前中皇居周辺をランニングしたあとは、待ちに待ったランチです。

この日は日比谷シャンテに入っている柿安のバイキングに行きました。
1800円で和洋中いろんな料理が食べ放題!
このランニングチームのテーマは『プラマイゼロ』なので、午前中走った分だけ食べます!
(写真がなくてごめんなさい。)
おなじみの柿安だけあって、なにを食べてもおいしかったです。

お腹いっぱいになったあとは、東京ウォーキングの始まりです。まず日比谷公園を散策。
日比谷公園ってなんだかだたっぴろくてガラーンとしたイメージだったんですが、
結婚式がやっていたり、お花もいっぱいあって素敵なところでした。

公園をつっきって霞ヶ関→国会議事堂→総理官邸→日枝神社と歩き回る一行。

へぇ~外務省ってこんな建物なんだ、とかいいつつ。
国会議事堂は日曜日だったので入れませんでした。
小学校の時の社会科見学以来です。
なんか神々しいです。(単なる逆光か?)
IMG_0597.JPG

総理官邸
IMG_0598.JPG

疲れがピークに達した時に目の前に現れた日枝神社。癒される~。
IMG_0599.JPG

ここでようやくお茶(私はビールを飲んだけど)をして、午後5時半ごろ、最後は赤坂サカスで解散です。(冒頭の写真)
あ~疲れたけど、充実した幸せな1日でした♪♪
次回は東京駅からでてる2階建てバスに乗ろうと、決意した一行でした。

おまけ
解散したあと、赤坂から渋谷まで冒険しながら歩いて帰りました。
一体何キロ歩いたんだろ?歩数計が欲しくなりました!






nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。