SSブログ

充実した一日① 皇居ランニングデビューの巻 [日々の出来事]

前からやりたいやりたいと思っていた皇居ランニングを実現することが出来ました!
走るのはあまり好きではなく、ウォーキングくらい出来たらいいな・・・くらいの意気込みで行ったのですが、
すっかりはまってしまいました。

まずは形から・・・。
一目ぼれして買ったNIKEのシューズ。
1日大活躍でした♪
IMG_0563.JPG

ランニングの朝は早い。
朝9時に銀座に集合し、長~い一日が始まりました。

今はマラソンブームでランナーも増えているようで、周辺にはランナーのための施設もあります。
今回利用したのは日比谷にある施設。
ロッカーやシャワーが完備されていて、とってもキレイでした。そこで着替えていざ皇居へ。

お堀の白鳥さん。
Image0731.jpg

長年東京に住んでいるわりには初めてきました。
こんなに広くて気持ちのいい場所とは!感動!

Image0721.jpg
日曜日には無料でレンタサイクルを借りることができるそうです。
次回絶対乗りたい!!(二人乗り自転車・・・)

準備体操をきちんとして、さぁ、スタート!
5キロをどれくらいで戻ってこれるかな??

Image0751.jpgImage0771.jpgImage079.jpg
あれは何の建物だ?
あの銅像は誰だ?
お花がきれいだな~。
お!半蔵門てこれか!
国会議事堂だ!
ちょっと走ってみようかな。

などと言いながら、見えてきました『桜田門』。
ここで井伊直弼が殺されたのか~なんていいながら1週ちょうど1時間くらいで戻ってきました。
Image0781.jpg

それほどばてることもなく。気分爽快でした。
走ってみて思ったのは、なるべく軽装で行くこと。
ペットボトルやパーカーなんかは最後の方かなり邪魔でした。

本格的に走っている人がもちろん多いけど、お散歩してる家族連れやウォーキングしている人もたくさん。
これからも行ける限り行きたいな、と思いました。
興味ある方、一緒に走りましょう!

最高にいい気分で午後の部へ・・・。

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。