SSブログ

ふるさと祭り東京 [日々の出来事]

先週、東京ドームでやっていた「ふるさと祭り東京」というイベントに行ってきました。

お祭り.jpg

ドーム内はすっごい人!
ふるさと祭り、とはいっても全国の物産展のようになっていて、ふるさとの味もたくさんありました。

いっぱい食べるぞ~~!
と張り切っていましたが、人の多さに圧倒されたのと、始めにビールを飲んでしまったので、
富士宮やきそばを食べたらすぐおなかいっぱいになってしまいました・・・。

それでも玉こんにゃくとはものクリームコロッケはおいしかった♪♪

お祭り (2).jpg
ケンミンショーで紹介されたご当地グルメもありましたよ。

さてさて、メインのお祭りは・・・。
お祭りコーナーで見ることができます。

この日のメインは「八戸三社大祭」。
お祭り (1).jpg
父が八戸出身なので、小さいころは夏休みになるとこのお祭りを見に行っていました。
大きな山車と大名行列が町中を練り歩きます。
豪華絢爛な山車が展示されていて見ごたえがありました。

懐かしかったです。

そして「秋田竿燈まつり」。
お祭り (4).jpg
お祭り (3).jpg

場内を暗転して写真のような竿燈を肩やおでこ、腰などにのせてバランスをとります。
とても迫力がありました。
これぞ日本の祭りって感じでした^^

次はもっとおなかを空かせて行こうと思っています!


nice!(3) 

nice! 3

新年第一号GREENDAY live!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。