SSブログ

夏の思い出③~トイストーリー3D [映画]

見てきました。

335655_003.jpg

面白かった~☆
泣いた~~[もうやだ~(悲しい顔)]

最後のほうは3Dメガネが曇っていました。。。

おもちゃたちがけなげでかわいい!!

自分が子供のころに遊んでいたおもちゃを思い出しました。
やはり小さいときから遊んでいたおもちゃってなかなか捨てられませんでした。
特にお人形は。。。

アンディにとっては、ウッディやバズ。
私にとっては、ジェニーちゃんやエリーちゃん。それから犬のトランプ。

この映画をみた子供たちはおもちゃを大事にするんじゃないかなぁ。

いい映画でした☆

お気に入りはこのコたち。
ディズニー-ピクサー-トイ・ストーリー3-さやえんどうのポスター.jpg

トトロもいい動きしてました(笑)

nice!(2) 

THIS IS IT [映画]

KING OF POP、 マイケル・ジャクソンの最後のリハーサル風景が映画になった『THIS IS IT 』。
見てきました。

マイケル.jpg

お恥ずかしながら、MJのことは亡くなってからその偉大さを知ったにわかファンです。。。

今回の映画も面白い、つまらないという感想ではなく、MJは本当にすごい。の一言。
この2週間後に亡くなったとはとても思えないダンスと歌。
見ていて何度も目頭が熱くなりました。

また仲間への気配りや、パフォーマンスへのこだわり、ファンへの思いなどいたるところに彼の優しさや人柄があわられていました。

ここまで準備ができていたロンドン公演が実現しなかったのが本当に残念です。
最後にマイケルの3人の子供たちの名前がでてきて、それを見たら涙が止まらなくなりました。
一緒に行った友人がちょっと引くほど泣いてしまった><

HEAL THE WORLD、地球を癒すという強いメッセージも伝わってきて本当に大感動でした!
目の前の鏡に映る人から変えていこう、というMAN IN THE MIRRORも名曲ですね~。

本当に「ありがとう、安らかに眠ってください」と伝えたいです。
そして残された3人の子供たちが幸せに育ってくれることを祈るばかりです。
nice!(4) 

ナイトミュージアム2 [映画]

久しぶりに映画を見てきました。

ナイトミュージアム2
前作に負けず劣らず面白かったです!

main_large.jpg

続きを読む


nice!(2) 

ROOKIES 卒業 [映画]

いや~泣いた泣いた。
頭痛いッス。

昨年夏にドラマではまった『ルーキーズ』、映画を観ました!
0000000001_0000000280.jpg

笑いあり、涙ありでとっても面白かったです。
一生懸命って本当に清々しいというか、スカッとしますね。
そして感動します。

ネットでレビューなどを見ていると、結構批判的な感想もあって、「クサイ」とか。
でもこういう映画はいろんなこと考えながら見ちゃダメです。
素直に正面から見れば絶対面白いし、メッセージも伝わってきます。
私はこういうのを見て号泣できる人間でよかったなぁ、なんて思ってしまいました。
こういう単純明快なの大好きです。

舞台になってる「ニコガク(二子玉川学園)」が撮影されているのが地元の廃校になった高校で、その背景には私の卒業した大学が映っているので親近感もあるんですよね。
ドラマを見始めたのもその影響からでした。

キャストの一生懸命な顔をみているとどんどん話に引き込まれていきます。
最後はもう、涙涙(T T)出演者と同じ顔して泣いてました。
青春て素晴らしい~~!
1007355.jpg

ちなみに私は高校時代ダンス部で踊りに青春捧げてました(^^)
別に夢とかはなかったけど、仲間と何かに打ち込むって本当に楽しいですよね。
劇中のセリフで、「練習はきついけど、今が一番楽しい。この先これ以上楽しいことなんてあるのかな?」っていうのが印象に残ってます。
学生時代に打ち込んだことって本当にかけがえのない経験ですよね!

ドラマを見ていなくても大丈夫かな?
ルーキーズに出演している俳優さんたちの今後の活躍も応援したくなります。
(イケメンぞろいだし。)
オススメです!


nice!(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます