SSブログ

新年第一号 [food & drink]

新年明けましておめでとうございます。

年末に「食欲を控える」なんて言っていたにもかかわらず、
年が明けてから食べすぎで胃の調子がすこぶる悪いJASMINを、
今年もあたたかく見守ってくださいますようお願い申上げます。

今年初皇居。
お天気が良かったので、サイクリングをしてきました。
自転車.jpg

そして、銀座の穴場なスポットを見つけました。
「熊本サロン・ASOBI・Bar」

熊本県のアンテナショップの上にある、リーズナブルなバーです。


続きを読む


nice!(3) 

玄品ふぐ [food & drink]

フグのおいしい季節ですね♪
ず~っと食べたい食べたいと思っていたのですが、やっと今年初フグ、食べに行くことができました。

気軽に食べれるフグのお店玄品ふぐに行ってきました。

てっさ
fugu.jpg

てっちり・・・の後の雑炊。
紙のお鍋です。
fugu (2).jpg

ひれ酒
fugu (3).jpg

白子の塩焼き
fugu (1).jpg

もうこれが食べられれば今年思い残すことはありません^^

皆様良いお年を!
nice!(3) 

ジョーズ上海 [food & drink]

池袋サンシャインシティにあるジョーズ上海でランチしてきました。

ジョーズ上海 (1).jpg

かにみそ小龍包が有名です。
なんとも高級な雰囲気。

続きを読む


nice!(1) 

ワインティスティング / イタリアンBBQ! [food & drink]

ご無沙汰している間に、こちらのワインイベントに参加してきました。

☆ワインティスティング@タワーマンション
ワインティスティング (1).jpg

☆イタリアンBBQ@新木場
イタリアンBBQ.jpg

まずはティスティングの方から・・・


続きを読む


nice!(4) 

農家の台所 [food & drink]

エイサー祭りに行った後は、おなかが空いたので、農家の台所というお店に行ってきました。
出所のはっきりした安心安全なお野菜が食べられるという今話題のお店、だそうです。

Image3161.jpg

続きを読む


nice!(3) 

オイスターバー jackpot [food & drink]

お気に入りのオイスターバーをご紹介します。

新宿三丁目にあるjackpot
おいしい牡蠣をカジュアルに楽しめるお店です。
しかも1年中!

牡蠣だけじゃなくて、ピザやパスタもおいしいです。
生牡蠣が苦手な人でも楽しめますよ☆

オイスター (2).jpg



続きを読む


nice!(3) 

WINE SPEAK [food & drink]

週末に行って来たイベントを2回にわけてご紹介します!

最初は’WINE SPEAK’。
ワインのことを英語で学ぼう!というとってもためになる会です。

いままで何度か参加しているのですが、今回は初めてのお店。
赤坂見附にあるヴァンヴェールというお店でした。
いつもは西新宿のワイン屋でカジュアルな感じだったんですが、今回は参加されている方もなんだか大人な感じでした。

Image1771.jpg
Image1821.jpg

続きを読む


nice!(3) 

タイ料理~ティーヌン [food & drink]

おなかいっぱいで苦しいのにおいしいから食べるのを止められないって事ありませんか?
久しぶりにこの状態になりました。

タイ料理屋のティーヌンに連れて行ってもらいました。

以前池袋とか横浜店には行ったことあって、ふぅ~んって感じだったんですが、
今回の西早稲田店は第一号店だけあって、こじんまりしていて雰囲気もよかったです。

トムヤムクンラーメンは絶品!!
Image1051.jpg

続きを読む


nice!(1) 

コクーンタワー内のカフェ [food & drink]

仕事が5時に終わるので、会社帰りの待ち合わせは2時間待ちコースが常。

たいていはカフェで本を読んでいるか、本屋とタワレコをブラブラしています。
(トレンドとかいろんな情報収集のいい機会になります。)

そこでカフェ通のmiyaちゃんがよいカフェを教えてくれました。

Image0611.jpg

続きを読む


nice!(3) 

トルコ料理~DENIZ [food & drink]

トルコ料理をご紹介しま~す!
といってから結構たってしまいましたが、行ってまいりました♪

高田馬場にあるDENIZというお店です。
以前お友達に教えてもらってからお気に入りで何度か行っています。

うーん、いつ行ってもおいしい☆

IMG_0449.JPG

続きを読む


nice!(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。