SSブログ

アクアスタジアム@品川 [日々の出来事]

ご無沙汰しております。
震災後、まだまだ毎日地震があり、落ち着かない毎日ですが、
皆様お変わりありませんでしょうか。

私は最近ようやく自粛ムードから動き始めたところです。
久しぶりに面白いところへ行ってきました。

品川駅前にある、アクアスタジアムという水族館です。
都心にある水族館というので規模も小さくつまらないんじゃないかと勝手に思っていたのですが、こじんまりしていながらも、本格的で施設も充実しており、なかなか居心地のよい水族館でした。

レストランやアミューズメントパークも併設されており、一日いても十分楽しめました♪

aquast (3).jpg
かなり期待しないで行ったので、人の多さにまずびっくりしました。
入り口に入るとまずは海中トンネルがあります。

巨大なエイやサメがたくさん泳いでいて、見応えあります。
aquast (1).jpgaquast (2).jpg

ペンギンもかわいかった。
(これペンギンです・・・)
aquast (4).jpg

ファンキーなお魚。
aqua.jpg
aquast (5).jpg

イルカショーやアシカショーも超満員で本格的!

イルカショーはいつ見ても感動してしまいます。
aquast (7).JPG

新米でまだ名前募集中のイルカの女の子。
私は前日のロイヤルウェディングにあやかりひそかにキャサリンと名づけました(笑)
aquast (6).JPG
キャサリンこれからもがんばってね~。

アシカショーは笑いの連続。
芸達者です。
すぐ満員になってしまうので、早めに行くことをお勧めします。
aqua (2).JPGaqua (3).JPGaqua (4).JPG

海中トンネルで一番目立つのが巨大なノコギリエイ。
どう見てもKKKの衣装にしか見えません(笑)
kkk.jpg
1時からのお食事タイムは必見です!

館内はこじんまりしているんですが、スタッフの方も皆さんとても明るくて親切で、本当に居心地がいいですよ。
ぜひキャサリンを見に行ってあげてください^^

隣に併設されているレストランもとっても雰囲気がいいです。
プリンスホテルが系列だけあって、料理もお酒もなかなか本格的です。
中も水族館のようにたくさんのお魚が泳いでいます。
tropics43.jpg

私の目の前にず~っといたキュートなお魚さん。
たれ目がかわいいのでブリトニーと名づけました。
aqua (1).JPG
熱帯魚って本当にカラフルでおしゃれ。
いろんな席に座ってみたいな~♪

そしてそして、最後に銀河鉄道999のアトラクションに乗りました(笑)
水族館の下にジェットコースターがあるなんて驚きです。
aqua (5).jpg
けっこう怖かったです。。。

近いし、わりと夜遅くまでやっているので、遊ぶにはとってもオススメなスポットでした☆

オマケ。
新橋で有名な魚金系列のびすとろウオキン五反田店に行ってきました。
aquast.jpg
どの料理も量が多くてとってもおいしいんですけど、値段が安いんです!
この写真も一皿だいたい580~680円くらいです。
いろいろ食べたいんだけど、量が多くてなかなか食べられないのが玉にキズ。
nice!(3) 

nice! 3

スカイプラネタリウムGW@YOKOHAMA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。