SSブログ

スカイプラネタリウム [日々の出来事]

六本木ヒルズでやっている『スカイプラネタリウム』というのに行ってきました。
以前恐竜展をやっていた森タワー52Fです。

tcv_skypla_g8.jpg

プラネタリウムというと椅子に座って上を見上げながらナレーションを聞く、といったような眠くなるシチュエーションなのですが、今回のは歩いて回るプラネタリウムです。

遊園地のアトラクションのようでなかなか面白かったですよ。
特に3D映像でみる宇宙の映像は迫力がありました。

暗い中進んでいくのでやはりちょっと眠くなりましたが。。。

展望室では12星座にちなんだカクテルが飲めたり(1杯¥1,500。高い!)生演奏が聞けたりします。
ここはあまりプラネタリウムとは関係ありませんが。

さてさて、その後ずっと行ってみたかった屋上のスカイデッキに行ってきました。

今まで見た夜景の中で一番きれいかも!と思うほどきれいでした!!
窓や柵がないので360度景色が見渡せます。
この時期は空気も澄んでいるので遠くまで見渡せて本当にきれい。
写真を撮ってくれるサービスもあります。

荷物はカメラしかもっていけません。(あとはロッカーに預けます。)

写真は上手に撮れませんでした。。。
夜景はどんなカメラでも難しいですね^^;
あと、柵がない分写真を撮るのもカメラを落っことしそうで怖いんです。
感動して何枚もとったけど、使えるのはこれくらい。。。
詳しくはHPを見てください。
天候次第ではやっていない日もあるのでサイトを要チェックです。

rt.jpg

ヘリポートに立つとちょっとしたミュージシャンになった気分です♪(笑)


寒さも一瞬忘れますよ☆
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。