SSブログ

紅葉狩り♪ [公園]

いよいよ秋も本番!
いろんなところで紅葉がきれいですね~♪

本当なら京都にでも行って日本の紅葉を楽しみたいところですが、
今年は(も?)都内の紅葉を堪能いたしましょう。

都内にも紅葉スポットはたくさんありますが、皇居東御苑と新宿御苑の紅葉を見に行ってきました。

1124 (2).jpg

まずは皇居から。

東京駅前の銀杏並木。
Image5841.jpg
だいぶ葉が落ちていましたが、黄色がきれいでした。

殿様気分で紅葉を堪能♪
水面に移る紅葉もきれい。
1123 (1).jpg
1123 (2).jpg

天守台からの眺め。
1123.jpg

お次は新宿御苑。
1124.jpg
1124 (6).jpg
大好きな眺めです。

ポプラ並木のこちらからは東京タワーも見えます。
1124 (5).jpg
1124 (3).jpg

バラもまだまだ咲いていました。
1124 (4).jpg

1124 (1).jpg
アートを見ているようです。
ひなたぼっこしながら目の保養になります♪

銀杏はだいぶ葉が落ちていましたが、もみじはまだまだこれからといった感じでした。
12月上旬くらいまで紅葉の見ごろは続きそうですね♪

ぜひ出かけてみてください!
nice!(3) 

nice! 3

まねきねこダックカフェBon Jovi Live! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。