SSブログ

夏の思い出②~地球最古の恐竜展 天空の恐竜ミュージアム [日々の出来事]

続いては六本木ヒルズでやっているこちらのイベント。

地球最古の恐竜展 天空の恐竜ミュージアム

恐竜にはそんなに興味はありませんが(むしろ怖い)、高層ビル好きの私、「天空の」という言葉に惹かれてしまいました。

開催されているのは六本木ヒルズ森タワー52階。

夜には恐竜と夜景のコラボ。
さらにはお酒が恐竜バーなるものがあります。

行かないわけにはいきません。

kyouryu (1).jpg

館内はフラッシュはダメだけど、写真撮影OKです。
いろんな恐竜の標本が展示されています。
結構薄暗くて、たまにピカーって稲妻が走ったり、轟音がしたりするので、迫力満点です。

kyoryu2 (1).jpg
kyoryu2 (2).jpg
kyoryu2.jpg
ブサイク・・・(笑)
kyoryu2 (3).jpg

なんかお話してるみたいです。
kyoryu2 (4).jpg

なんとかサウルスの頭蓋骨。
kyoryu2 (5).jpg

夜景を撮影すると、東京の夜景の上に恐竜が浮かび上がってくるような写真がとれますよ☆
(この写真はダメだけど。。。)
kyouryu (2).jpg

さてさて、念願の恐竜バーはとってもいい感じでした♪
sr_ph_dinosaur_10_3.jpg
壮大な音楽が流れていて、たまに稲妻が走ります。
新宿方面の夜景を一望でき、この日は新宿方面でも本物の雷が轟いていました。

反対側には大きな恐竜の骨格標本が!
kyouryu (5).jpg

ほかにはない個性的なカクテルもおいしかったです。
アルゼンチンワインも飲めるし、おつまみもありますよ。

でもちょっと高いので、一杯だけ飲んで帰りました。。。

こちらは9/26までやってます。
金曜日の夜22時~はナイトミュージアムもやってるそうです。
真っ暗な館内を懐中電灯をもって進むんですって。
楽しそう!

まぁ、結局恐竜の名前をひとつも覚えてませんが。。。
恐竜絶滅のVTRはなかなか感動的でしたよ。

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。