SSブログ

みたままつり [日々の出来事]

靖国神社でやっていたみたままつりに行ってきました。
雨が心配でしたが、なんとかお天気持ちました!

mitama (3).jpg

今年は初詣も靖国神社にいってきたので、神様が雨降らないようにしてくれたのでしょうか?

最初は千鳥ヶ淵でやっている灯篭流しを見てきました。
お堀にボートをたくさん浮かべて、そこから灯篭を流していました。
今回は見ていただけだけど、今度はボートにも乗ってみたいなぁ。
mitama.jpg
歌あり、花火ありで、とってもきれいでしたよ☆


そしてお祭りへ!
mitama (1).jpg
ちょうちんがいっぱい飾ってあって、こちらもとってもきれいです。

七夕の飾りも立派!!
mitama (2).jpg

桂歌丸師匠の直筆?ちょうちん。
お上手です!
mitama (4).jpg

ほかにも小泉純一郎さんとか、琴欧州とか、いろいろな有名人のちょうちんがありました。

お化け屋敷や見世物小屋もありましたが、怖くて入れず。。。

夏祭りは楽しいですね~。
大人になると、金魚すくいやわたあめよりも、ビールに枝豆に目が行ってしまいますが。。。

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。