SSブログ

ドリームガールズ [エンターテイメイント]

久しぶりのミュージカル観劇。
ドリームガールズを観てきました♪

ドリーム.jpg

何年か前にビヨンセ主演で話題になった映画を見て大好きな作品だったのですが、ミュージカルで見るのは初めて。
映画を見たときに「舞台で見たほうが面白いだろうなぁ~」と思ったので、楽しみにしていたのですが、
予想以上の感動でした!


音楽もノリノリでソウルフルで、思わず手拍子したくなっちゃうような感じです。
登場人物が全員黒人なので、最初は誰が誰だか把握するのが大変でしたが(笑)

とにかくパワフル!
ドリームズの衣装も踊りもとってもかわいくて見ごたえがあります。

なによりも圧倒されたのが、エフィー(メインキャストの一人です)の存在感。
歌声と演技がすばらしくて涙が止まりませんでした。
(悪いけど、映画とは比べ物にならない感じ)

観客がそれぞれのキャラクターに感情移入できて、自分と重ねあわせることができます。
見終わった後には励まされて元気がでる。
そんなステージでした。

来日公演にはつきものですが、楽屋裏からはメイクも落とさずさっきまで舞台に立っていた俳優さんたちが続々と帰っていきます(笑)
みなさん美しい~~[ハートたち(複数ハート)]

何度でも観たい!
私の中のミュージカルランキング第2位に躍り出ました(笑)
(一位はRENTです!)

さてさて、いつにもまして大泣きしてしまったのは、始まる前に行ったこちらの影響もあるのかも!?
日比谷公園でやってるドイツビールのお祭り。去年も行ったオクトーバーフェスト。
オクトーバー (1).jpg

去年は夜でしたが、今年は昼に行ってきました。
昼の方が人が少ないかと思いきや、みんな昼真っから飲んでます!
オクトーバー.jpg

オクトーバー (2).jpg
おいしかった~♪

ビール好きな方はぜひ行ってみてください。



nice!(2) 

nice! 2

HOME MADE 家族イイものはイイ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。