SSブログ

世界一周の旅 [日々の出来事]

初めてのシルバーウィーク。
地味~に過ごす予定でしたが・・・。

思いがけず、世界一周旅行へ行くことができました!

070414.jpg
実のところは、コチラです。
世界一周.jpg
別用で行ったビックサイトでたまたまやっていたので入ってみました。
それぞれのブースで世界各国の観光案内をしているようです。

世界一周1 (5).jpg
ビックサイトがさながら成田空港のようです!

世界一周旅行へ出発!!

まず出国ゲートを通ると、目に入ってくるのはベルリンの壁。
世界一周1 (4).jpg
迫力あります。

世界一周1 (2).jpg
アフリカの屋台。すごい行列で並ぶのを断念・・・。

世界一周1 (1).jpg
ハワイのビール♪

そして香港の飲茶!
世界一周1 (12).jpg
熱々でおいしかった~^^

コチラはまもなく行われるサッカーワールドカップのキャラクターだそうです。
某ライオンちゃんに似てる・・・。
世界一周1 (11).jpg
大人気でした。

世界一周1 (10).jpg
イタリアブースでは以前NHKのイタリア語会話で大好きだった、ダリオさんがカンツォーネ&トークショーをやっている真っ最中!
横で振舞われているお菓子もおしゃれでおいしかったです。
生ダリオさんが見れてうれしい♪歌も上手でした。カンツォーネって親しみやすい音楽ですね。
みんな一緒に歌っていました。

ピンクで目立っていたメキシコブース。
これはなんという音楽なんでしょう?
世界一周1 (9).jpg
歌がすごくうまくて、日本のムード歌謡みたいな感じ・・・?
好きかも。

またどこからか陽気な音楽が・・・。
世界一周1 (7).jpg
アフリカと中東の方たちが即興のダンス&音楽。
こういうのいいですね~^^

おなかが空いてきたので、フランスのキッシュロレーヌ&ワインをゲット。
世界一周1 (8).jpg
あ、さっきオーストラリアでマリブの試飲をもらったんでした。
でも飲んじゃいます!
やはりフランスのワインはおいしいですね~。

ブルガリアではこの方がお出迎え。
世界一周1 (3).jpg

台湾のパフォーマーの方。
ハイ、ポーズ。
世界一周1 (6).jpg

アイスランドの温泉に(手だけ)つかり、最後にたどりついたのはマカオのカフェ。
ポルトガル音楽と料理で疲れを癒しました。
世界一周1 (13).jpg
世界一周2.jpg
ピリ辛チキンとまたまたワインをいただいてしまいました。
猫のボトルがかわいいおいしい白ワインでした。

いや~、面白かったな~。
世界には本当にいろんな国があるんですね~。
どうしても私はアメリカにばかり興味が行ってしまいがちなんですが、
ヨーロッパもかなり魅力的だったし、マカオにもすごく行ってみたくなりました。
中東もエキゾチックで素敵だし・・・。
パンフレットをたくさんもらってきちゃいました。

まあ、何よりもこの日楽しかったのは世界中のイケメンが見られたことかな(^^;
目の保養になりました^^v[ハートたち(複数ハート)]
それぞれの国の衣装を着ているとさらにカッコいいですよね[ぴかぴか(新しい)]

来年も9/25,26で開催されることが決定してます。
海外旅行もいいけど、こちらの旅は近いし楽しい。
またぜひ行きたいと思います。

あ、そうそう。
冒頭のリカちゃんの写真はリカちゃんの旅ブログからもらいました。
彼女も以前世界旅行に行っていたんですよ。
なかなか面白いのでお時間あったら見てみてくださいね☆




nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。