SSブログ

ナイトミュージアム2 [映画]

久しぶりに映画を見てきました。

ナイトミュージアム2
前作に負けず劣らず面白かったです!

main_large.jpg
夜になると博物館の展示物に命がやどり、動き出す・・・というファミリー映画ですが、
主演がベン・スティラーなだけあって、すっごく笑えます^^

前作はニューヨークの自然史博物館が舞台でしたが、今回はそのメンバーがワシントンDCのスミソニアン博物館の倉庫に移動されられてしまう・・・というところから話が始まります。

高校生の時にスミソニアンに一度行ったことがあるのですが・・・ほとんど覚えてない!
宇宙食のアイスクリームかなんかをお土産に買ったくらいで。。。
考える人からダースベーダーまで、いろんな展示があったんですね~。
全然知りませんでした。

でもワシントンモニュメントのリンカーンが動き出すところなんかはワクワクしました!

そして悪役がとってもいい味だしてます!

前作から登場しているロビン・ウイリアムスやオーウェン・ウィルソンなんかも相変わらず面白かったです。
このシリーズはオススメです♪
ナイトミュージアムツアーをしてみたいなぁ~。

ベン・スティラーでもうひとつオススメなのが『ズーランダー』。
かなりのおバカ映画ですが、お暇な時にどうぞ。

zoolander.jpg
ニューヨークのファッション業界のおバカ男性モデルが主人公。
いろんなセレブがカメオ出演しているし、こちらもオーウェン・ウィルソンがでてます。
他にもミラ・ジョヴォビッチやジョン・ヴォイドなどがおバカな役に徹してます。

nice!(2) 

nice! 2

RENT奇跡の1枚展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。