SSブログ

RENT [エンターテイメイント]

私にとって、今年最大のビッグイベントがコレ。
ミュージカル『RENT 』です。
いろいろなミュージカルを今まで見てきたり、ご紹介したりしてきましたが、この作品は別格です。
特別な思いで、心待ちにしていました!

今回はブロードウェイのオリジナルキャストが来日、ということで、CDや映画でしか見たことがなかったメインキャストの二人が生で見られる!
オリジナルキャストが日本で見れるなんて思ってもみなかったので、本当にうれしかったです!

rent (1).jpg


オリジナルキャストのこのお二人。歌唱力抜群でした。
rent (2).jpg


『RENT』はサントラを初めて聞いたときからずっと心の支えで、元気がなかったり落ち込んだりした時、事あるごとに聞いています。
舞台も来日したら必ず見に行き、ニューヨークにも見に行きました。

とにかくパワーのある作品で、「NO DAY BUT TODAY」、今日しかない、今を精一杯生きようという元気をもらえます。
ロックミュージカルというだけあって、曲もノリがよくってエネルギーに満ちてます。
普通のミュージカルとはちょっと客層も違うかもしれませんね。
熱心なファンが多いです。
photo001.jpg
photo005.jpg
photo007.jpg
photo013.jpg
この作品を作ったジョナサン・ラーソンという人は苦労して作りあげた作品のオープニングの前日に、自分の成功を見ずして亡くなりました。
この作品から伝わってくる「NO DAY BUT TODAY」のメッセージがリアルに直接伝わってきます。

「あなたは人生をどう数える?愛で計ってみよう」と歌う「Seasons of Love」は本当に名曲です。


あまりの感動に8日に観に行って、すぐさま19日のチケットを買ってまた観にいってしまいました・・・(^^;
何度観ても良い作品です!
ストーリーや詳しいことは私のつたない文章では伝わりにくいので・・・
よかったら映画を見てみてくださいね![あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(2) 

nice! 2

コーラスラインナイトミュージアム2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。