SSブログ

ROOKIES 卒業 [映画]

いや~泣いた泣いた。
頭痛いッス。

昨年夏にドラマではまった『ルーキーズ』、映画を観ました!
0000000001_0000000280.jpg

笑いあり、涙ありでとっても面白かったです。
一生懸命って本当に清々しいというか、スカッとしますね。
そして感動します。

ネットでレビューなどを見ていると、結構批判的な感想もあって、「クサイ」とか。
でもこういう映画はいろんなこと考えながら見ちゃダメです。
素直に正面から見れば絶対面白いし、メッセージも伝わってきます。
私はこういうのを見て号泣できる人間でよかったなぁ、なんて思ってしまいました。
こういう単純明快なの大好きです。

舞台になってる「ニコガク(二子玉川学園)」が撮影されているのが地元の廃校になった高校で、その背景には私の卒業した大学が映っているので親近感もあるんですよね。
ドラマを見始めたのもその影響からでした。

キャストの一生懸命な顔をみているとどんどん話に引き込まれていきます。
最後はもう、涙涙(T T)出演者と同じ顔して泣いてました。
青春て素晴らしい~~!
1007355.jpg

ちなみに私は高校時代ダンス部で踊りに青春捧げてました(^^)
別に夢とかはなかったけど、仲間と何かに打ち込むって本当に楽しいですよね。
劇中のセリフで、「練習はきついけど、今が一番楽しい。この先これ以上楽しいことなんてあるのかな?」っていうのが印象に残ってます。
学生時代に打ち込んだことって本当にかけがえのない経験ですよね!

ドラマを見ていなくても大丈夫かな?
ルーキーズに出演している俳優さんたちの今後の活躍も応援したくなります。
(イケメンぞろいだし。)
オススメです!


nice!(3) 

nice! 3

THE BLUES BROTHERS m..目指せ光GENJI!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。