SSブログ

タイ料理~ティーヌン [food & drink]

おなかいっぱいで苦しいのにおいしいから食べるのを止められないって事ありませんか?
久しぶりにこの状態になりました。

タイ料理屋のティーヌンに連れて行ってもらいました。

以前池袋とか横浜店には行ったことあって、ふぅ~んって感じだったんですが、
今回の西早稲田店は第一号店だけあって、こじんまりしていて雰囲気もよかったです。

トムヤムクンラーメンは絶品!!
Image1051.jpg

パクチーが大好きなので大盛り♪

ただし、このトムヤムクンラーメンは締めです。

まず生春巻き。
Image1031.jpg
すでにタレがたっぷりかかっていておいしい!
たまに生春巻きってパサパサしていておいしくないのもあるけど、これは◎。

タイ風チキンライスとえびココナッツカレー。
こちらもタレが絶品。
しょうががたっぷり入っていてさっぱりしています。
Image1041.jpg
カレーもそんなに辛くなく、まろやかでおいしかった☆

とにかく頼んでから出てくるまでが早い!!
驚く早さです。
そして連れて行ってくれた先輩が常連なので、おまけが出てくる出てくる。
チャーシューや煮卵、鳥皮のから揚げ、タピオカミルク・・・。

締めのトムヤムクンラーメンはおなかいっぱいでもさっぱりしているのでいくらでも食べられます。
(胃は限界を超えていたけど)
麺も中華麺とセンレックと選ぶことができます。
今回は中華麺にしたけど、センレックも次回食べてみたいな。

お店の方はとっても気さくでいろいろ話しかけてくれます。
食べすぎて結構お会計行っちゃったね・・・って申し訳なさそうにしてました(笑)
いえいえ、充分安いです!!

5/17には代々木公園でタイフェアがあって、お店も出店するそうですよ。
行ってみようと思います。


nice!(1) 

nice! 1

新宿御苑の散策路かわいい雑貨たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。